広島DENIMAX
広島のデニム好きな「おっさん」のデニムなひとりごと
 ▼--/--/-- --:--
スポンサーサイト



 ▼2008/04/20 06:17
Wrangler 「13MWZ」
2ヶ月半もの間お休みしてしまい、申し訳ございません。
本格的に再開する余裕があるか分かりませんが、頑張りますネ。
タイトルを見て、「?」と思われるかもしれませんが、私はポリシー(方向性)や意義・概念がしっかりとあるモノが好きでして‥‥。
Wrangler「13MWZ」のソレは、「ブロークンデニム」を使用しているところでしょう。
そりゃあ色落ちに期待は出来ませんが、コレはコレで今のジーンズには無い「何か」を、私は感じるのでございます。
私の「13MWZ」は12年ほど前に、原宿のお店で買ったデットストック(1980年代中頃?)のこいつです。
13FRONT

でも、ブロークンデニムの割にきれいに落ちた方だと思います。
あと、デットストックならでは?のフラッシャー(サインペンみたいなもので、数字が書かれてました)と、「ギミーブックもどき」が付いていました。
13BACK

綾織りの特徴の一つ「ねじれ」を無くしたいと考え、苦労の末(おそらく)、この「ブロークンデニム」を開発した、当時のWranglerのスタッフの気持ちを考えると、直感的に「かっこいい」と思えるものでなくても、格好よく見えてくるような気がします。
私は(きっと)このように情熱のこもった「モノ」が大好きです。
スポンサーサイト

テーマ:ジーンズ - ジャンル:ファッション・ブランド



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック

プロフィール

HRM

Author:HRM
DENIM(JEANS)とMacが恋人。
広島在住でイタリアとアメリカ好きな江戸っ子に憧れている道産子。
眼鏡をかけた一児のパパ。



最近の記事



最近のコメント



Amazonアソシエイツ



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



BookMark

↓お気に入りのSHOP「サムジー」です





