広島DENIMAX
広島のデニム好きな「おっさん」のデニムなひとりごと
 ▼--/--/-- --:--
スポンサーサイト



 ▼2008/02/05 04:35
頑固一徹!だった「UES」
「頑固一徹!」という言葉がぴったりのブランドが「UES」。
ボロ布のことを指す言葉(雑巾のこともこう呼ぶかな?)ですが、ボロ布になるまで穿き込んでほしいという想いが込められているらしい。
今はもう違うようですが、1997年神戸のアンテナショップを立ち上げたころは、まさに「頑固一徹!」な感じだったそうです。
いまでも、HPには厳しい注意書きがそのまま残っています。
それも、JEANSに対する愛情表現だったのでしょう。
広島では、「Hand Me Down」というSHOPで取り扱っていましたが、ある事情(?)で今は別のブランドに変わってしまいました。
その頃に私も一本購入させていただきました。ウォッシュせずに裾上げするところが、まずビックリ!縮むサイズも計算し尽くされているそうです。
どんなラインナップがあるのかよくわからないのですが、私が購入したのは「B401S」というモデル。B401S
ベーシックなストレートラインなので、LEVI'Sでいう1950年代の501XXのような感じです。ちょっと洗わなさすぎたけど、とてもきれいに色落ちしたと思います。
ヒゲはメリハリがはっきりでてます→B401S HIGE
ハチノスも→B401S HACHI
サイドのアタリ→B401S SIDE
↓乾燥機禁止と言われたせいかタブ(ピスネーム)は平なまんまB401S PIS
皮パッチも縮んでないけどテカリ具合はまあまあ→B401S PATCH
名前通り「UES」に近い状態です。結構、お気に入りの一本です。
スポンサーサイト

テーマ:ジーンズ - ジャンル:ファッション・ブランド



この記事に対するコメント
お久しぶりです、HRMさん!すごい色落ちのUESですね!ポケットのダメージも補修すれば、ここぞというときの勝負服になりそうです!
【2008/03/04 16:38】 URL | yo.p #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック

プロフィール

HRM

Author:HRM
DENIM(JEANS)とMacが恋人。
広島在住でイタリアとアメリカ好きな江戸っ子に憧れている道産子。
眼鏡をかけた一児のパパ。



最近の記事



最近のコメント



Amazonアソシエイツ



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



BookMark

↓お気に入りのSHOP「サムジー」です





